貸切バスの比較をしてみよう

貸切バスを利用する事が決まって、予算・日程・人数などが決まってきたらバス会社に見積もりを出してもらうように頼む事になる訳ですが、1社だけで決めてしまうのではなく複数社で比較してみたいものです。
1社ずつ見積もりを取っていると連絡の手間もかかり、やりとりをしている間に時間がなくなってしまうという事も起こってしまいます。
複数社の見積もりが取れる一括見積サイトもあるので利用するのも効率的なやり方だと思います。

貸切バスの比較のポイントとしては一番は価格になると思います。
バスの価格は届け出制の為、各社の間で大きく違う事はないのですが、少しでも節約したいわけですからチェックをしてみましょう。

同じ車両を借りる場合でも各社が持っている車両ではそれぞれ付いている装備が違います。
トランクルームが付いているか、テレビ・カラオケ・冷蔵庫などが付いているのかどうかなどです。

装備が充実しているほど料金は高くなるかもしれませんが、借りるメンバーに合わせて、装備より価格を優先した方が良いのか、楽しむ為に装備を充実させた方が良いのか検討する必要があります。会社によってはスリッパやおしぼりのサービスがあったりするので、色々比べてみましょう。