
結婚をしたタイミングやお子さんが出来たときなど、人生のターニングポイントや、将来に不安を感じている方は、保険に加入するのはいかがでしょうか。保険と言っても、国内の保険ではなく、海外の保険です。資産運用として優秀な保険は、人生に安定と繁栄をもたらしてくれるはずです。世界ナンバーワンともいわれているサンライフ社(Sun Life)の保険は、これまで保険に興味のなった人にも、ぴったりの商品がきっと見つかります。
サンライフ社(Sun Life)の企業情報
Sun Lifeは、カナダのトロントを拠点に事業展開をしている保険会社です。設立は、1865年となっていますので、設立から157年が経過したことになります。この時代は、南北戦争でアメリカが設立された年でもあります。日本国内では、西郷隆盛の薩摩藩や高杉晋作などの長州藩が鎬を削っていた時代でした。現在に比べて、世界が未熟だった時代に、Sun Lifehは設立されています。カナダの設立が、1867年の7月1日ですから、Sun Lifeは、カナダよりも早く登場したことになります。
現在では、本部のあるトロントだけでなく、フィリピンやニューヨークなどでも上場を果たしています。リーマンショックを超える可能性があるとまで言われている、コロナ禍の現在においても、安定して成長し続けている保険会社となっています。
サンライフ社(Sun Life)のサービス内容
トロントに本部のあるSun Lifeは、世界で最も規模の大きな保険会社のひとつとまで言われるようになりました。Sun Lifeは、カナダ国内だけでなく、世界の主要な国々に、オフィスを構えサービスを提供しています。2022年の5月時点では、23カ国に進出するまでになりました。新型コロナウイルスの影響によって、将来に不安を感じる方が増えてきました。また、ライフスタイルや家族構成、資産内容なども個人差があるため、人によって最良の保険商品が異なるようになっています。
Sun Lifeでは、個人の方、法人の顧客の人生設計や企業経営内容に合わせて、最良の保険を提案することができます。また、資産を効率的に保護できるようなサービスなども提案してもらうことができますので、より人生を安定させ、資産を形成したいという方に、ピッタリの保険会社となっています。
サンライフ社(Sun Life)の安全性
保険会社は、商品の内容はもちろん、安全面も考慮しなければいけません。安全面をチェックしたいと思ったら、総資産額と格付けの2つをチェックするようにしましょう。Sun Lifeの預かり資産は1兆4400億カナダドル、サンライフファイナンシャルグループ全体になりますと、3469億カナダドルとなっていますので、資産面での問題はありません。オフショアの金融ソリューションを提供している会社の中でも、規模もトップクラスとなっています。
信頼度の高い格付け機関の評価も良好で、A.M. Best社の評価はA+、MOODY’Sの評価はAa3、STANDARD&POOR’Sの評価はAAと、いずれも高い水準となっています。ここまで評価水準の高い企業は、日本国内に1つあるかどうかです。また、本部のあるトロントだけでなく、ニューヨークや、フィリピンの証券取引所でも上場していますので、安心して利用することができると判断できます。